2010年7月9日金曜日

クラムボンに平謝り!

今日は妹に誘われてクラムボンのライブに行ってきました

クラムボンは正直めっちゃ好きってわけでもなかったのですが

まあ一回も見てないし一回観ておこうかな~という軽い気持ちで
ライブに臨みました。


何度か映像でクラムボンのライブは観たことはあったのですが
ミトさんが曲によってギターを弾いたりベースを弾いたりしていて

「3人しかいないのにそんなんでライブはものすごく音が薄くなるのでは?」

と思っていました。

ライブが始まってすぐにその考えが素人の浅はかな考えということが
わかりました

ちょっとみくびっていました。ほんまにすいません

3人で出してるとは思えない音の分厚さ
めっちゃクラムボンのファンでない僕も感動してしまいました

音響やっている友達いわく
クラムボンをやっている音響の人がとてもうまいのと
なんばHacthは大阪一音響設備がいいらしいのでそれもあると思うのですがそれでもすごくいいライブでした。

3人の雰囲気もいいし、ミトさんがどんどん
客をどんどん乗せてくれるのでそれもまたいい

新しいアルバム「2010」では打ち込み主体のサウンドだったのでライブはどうするのかなあと思っていたんですけど、ライブでは打ち込みはあまり(全然?)使っていなかったので、完全にCDとライブは違うものって感じでやっているんでしょうね~。

セットリストも文句なしの選曲やし

ミトさんのtwitterより(フォローさせていただきました)

クラムボン7月9日なんばHacthセットリスト

思えばなんばHacthのライブは
他のアーティストも数多く見ていますがハズレなしですね。
曽我部恵一バンド
の時は最初から最後までずっと泣きながら見てましたし(笑)

クラムボンのライブ
そして
なんばHatchでのライブ
まだ未体験の人はぜひぜひ!

0 件のコメント:

コメントを投稿